2021年4月17日加古川市の方、iPhone6起動不良修理

TOPブログiPhoneのバッテリー交換に関して


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone6の起動不良修理のご依頼をいただきました。

IMG_4670.jpg

いきなり本体が起動しなくなってしまったようで、修理が可能かどうかお見積りを出してほしいということですのでまずは本体の検証をさせていただきます。
まず画面が少し浮いている状態ですのでバッテリーは膨張していますね。
iPhone6ですが一度もバッテリーを交換したことがないとのことですのでバッテリーが原因で画面がつかない可能性も考えられます。

新しいバッテリーを仮付けするとリンゴマークが数秒間表示されますがその後すぐに画面が真っ暗になります。
何も表示されてはいませんが液晶のバックライトは点灯しており、パソコンにつなげると反応があります。
こういった場合はiPhoneがシステムの不具合を起こしてしまっている可能性が高いです。
DFUモードと呼ばれる状態なので、この場合は本体を初期化することで復旧することが多いです。
今回も初期化をすることで復旧しましたのでバッテリー交換も合わせてさせていただきました(^^)/

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone6
症状➡起動不良/バッテリー膨張
交換パーツ➡バッテリー
修理費用➡4,300円

システムの不具合は何の前触れもなくいきなり起こることが多いので、
万が一の時に備えてバックアップを定期的に取っておくことが大切です。
当店ではシステムの不具合にも対応しておりますのでお困りごとはスマフォドクターイオン加古川店にご相談ください!

---------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)