2021年3月8日加古川市の方、iPhone7+バッテリー交換修理

TOPブログiPhoneのバッテリー交換に関して


こんにちは!
スマフォドクターイオン加古川店です。

本日は加古川市の方よりiPhone7+のバッテリー交換修理のご依頼をいただきました!

IMG_388001.jpg

今回はいきなり液晶画面が少し浮いてきて、電源が入らなくなってしまったとご相談いただきました
前々から充電の減りが早い事と、本体が熱を持つということが気になっていたそうです。

当店でも充電をして確認しましたが、充電器をさせば本体に反応はありますが、バッテリーに全く充電されず起動しません。
この場合考えられるのは、起動させるだけの充電を貯められなくなるほど、バッテリーが劣化してしまっている状態です。

本体を開けてバッテリーを確認すると、バッテリーが膨張しているのと亀裂が入ってしまっています。
亀裂が入ってしまっていると発火の恐れがあり大変危険な状態です。
お客様によると、少し液晶画面が浮いてきている感覚があったので、無理やり画面を押さえ込んだりしてしまっていたようです。
パンパンに膨らんだ風船に負荷をかけると割れてしまうのと同じで、
バッテリーも負荷をかけてしまうと今回のように亀裂がはいってしまったりすることがあります。
もし穴が開いて発火してしまった場合はメイン基板が故障してしまい、パーツ交換では復旧できなくなってしまいますので要注意です(*_*;

今回はバッテリーの交換で復旧したので良かったです!


◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone7+
症状➡起動不良/バッテリー膨張
交換パーツ➡バッテリー
修理料金➡6,000円
修理時間➡約20分


よくお客様にバッテリー交換のタイミングはいつがいいのか?という質問をいただくのですが、
基本的には自分が使用していて減りが早くなってきたなと思ったときでいいと思います!

しかし!!!

●本体が熱を持つ
●本体フレームが曲がっているわけではないのに液晶画面が浮いてきた
この2つの症状がある場合は早急にバッテリーの交換をされることをおススメします!


---------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店1階117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)