2020年7月9日高砂市の方よりアイフォン8バッテリー交換修理

TOPブログiPhoneのバッテリー交換に関して

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は高砂市の方よりアイフォン8のバッテリー交換修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン8がこちらになります。


2020-07-09.JPG


使い始めて2年過ぎた辺りからバッテリーの減りが気になっていたようです。
最近はゲームアプリをしているとみるみるうちに充電がなくなってしまうので
バッテリー交換をしてほしい、とご依頼を頂きました。

バッテリーの減りが早いので、充電しながらゲームアプリをしていると
すごく発熱すると仰っていました。
これはバッテリーの膨張や、基板や液晶にダメージを与え故障の原因になります。
充電しながらのスマホの操作は、バッテリーの劣化を早める事にも繋がりますので
スマホ使用時には充電ケーブルを極力抜いてください。

バッテリーの寿命は約1年半~2年と言われていますが、
使い方や使用環境によって左右されます。
充電の減りが気になる様になってきたらバッテリーの交換をした方がいいかも知れませんね。

これからの時期、修理依頼で増えてくるのが水没修理です。
耐水・防水機能の付いたスマホでも経年劣化などによって
その機能も低下して効果が薄れてしまいます。
海水や、プールなどの塩素系が含まれた水で水没してしまうと
基板や端子などの腐食が早いので要注意です!
修理後の復旧率にも差が出ますので、もし水没してしまったら
正しい処置をして水没修理へ出してくださいね。

スマホ・タブレットなどでお困りの事がありましたら
当店まで、お気軽にご相談ください!

☆今回の修理内容☆
機種★ アイフォン8
症状★ バッテリーの減りが早い
所要時間★ 30分
修理費用★ ¥7500-

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】