2023年11月29日加古川市の方より、iPhone13のカメラガラス修理

TOPブログiPhoneカメラガラス割れ

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です。


本日は加古川市の方より、iPhone13のカメラガラス修理を承りました。

iPhone13リアカメラガラス230909-1 (1).jpg

カメラガラスが割れたままで3ヶ月ほど使っていたけど、カメラがむき出しになってきたのでとご来店いただきました。
確かに中のカメラが見えてしまう程割れてしまっていますね。
まず、カメラがちゃんと動いているか確認しましたが、割れたガラスが映り込んでいてピントが合っているか分かりませんでした。
なので、前に被っているガラスを慎重に外してから、カメラの動作確認をした所・・・ピントが合いました!
カメラ自体は故障していないようなので、残っている割れたガラスを取り除いて、新しいガラスと取り付けます。
カメラガラスの交換が終わったので、再度カメラの動作確認をして問題なかったので修理完了です。

iPhone11シリーズ移行カメラの数が増えて、しかもすこしカメラが出っ張っているので、同じような修理が増えています。
カメラガラスが割れてしまうと、ホコリや水の影響を受けやすくなりますので、早めに修理して頂いた方がいいです。
カメラの性能が上がっている分、修理料金も新しいiPhoneになるほど高いです!
ちょっと割れただけで使えるからと、そのままにしていると・・・高額な修理料金になってしまうかもしれません!!

機種:iPhone13
症状:カメラガラス割れ
修理費用:7,500円
修理時間:1時間

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424-5199
10:00~20:00【最終受付19:30】