2023年3月19日加古川市の方よりiPhone11Pro背面パネル割れ修理

TOPブログiPhone背面ガラス交換

皆様こんにちは!スマフォドクターイオン加古川です。

本日は加古川市の方よりiPhone11Proの背面パネル割れ修理を承りました。

iPhone11Pro背面パネル割れ

iPhone4,4Sは背面パネルがガラス製でしたが、iPhone5からはしばらくガラス製ではなくなり、再び背面パネルがガラス製になったのがiPhone8からです。
光沢があり見た目がキレイなのですが本体を落としたりして衝撃を与えると割れてしまいます。
背面パネルが割れてもケースを付けていれば気にならないという方もいらっしゃいますが、そのまま放置してしまうと故障の原因となってしまう事が多いです。

■背面パネル割れが起こす症状
・ワイヤレス充電/タッチ決済ができなくなる
・湿気や水分による水没
・基盤の故障 
等が挙げられます。

ワイヤレス充電やタッチ決済に必要なパーツは背面パネルにあるのでケーブルの断線により使用出来なくなる事があります。
また、ヒビ割れ部分から直接内部に水分が入ることで本体が水没してしまうこともあります。
このように背面パネルが割れる事によって様々な不具合が発生する可能性が高いので、修理不可になってしまう前に修理に出すようにしましょう!!

当店ではiphone11系までの背面パネルは基本的にご用意がございますので、即日交換修理できます!!
交換をご希望される方は事前にお問い合わせの上、機種名やカラーを教えて頂ければスムーズにご案内できますので、ご来店の際はぜひ事前にご予約ください♪
皆様のご来店心よりお待ちしております(^_-)-☆

機種:iPhone11Pro
症状:背面パネル割れ
修理内容:背面パネル交換
修理料金:¥29,800(税込み)

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】