2024年4月10日加古川市の方より、iPhone13promaxのカメラガラス修理

TOPブログiPhoneカメラガラス割れ修理

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川です。


本日は加古川市の方より、iPhone13promaxのカメラガラス修理を承りました。

iPhone13ProMAXカメラガラス割れ240201.jpg

カメラガラスにヒビが入ったまま使っていたけど、とうとう穴が開いてしまったのでとご来店頂きました。
中にホコリが入ってしまってはいますが、カメラの機能に問題はなさそうなので、表面のガラスだけ交換します。

まず、割れてしまったカメラガラスをリアカメラに気を付けながら取り除きます。
リアカメラは衝撃や振動に弱いので直接触れてしまうと、ピントが合わなくなったりする事があります。
なので、カメラについてしまっているホコリは、直接拭き取る事ができません、空気でできるだけ吹き飛ばしておきます。
ヒビが入ったまま使ってい時から、徐々にホコリは入ってしまい汚れになってしまっていたので完全に綺麗にする事ができませんでしたが、新しいカメラガラスを取り付けて作業終了です。

カメラガラスにヒビが入っていても、カメラが使えるのでと放置する方がいらっしゃいますが、そのままにすると危険です。
今回は運よくカメラ自体に影響は出ていませんでしたが、ホコリや水の浸入でカメラ自体が故障してしまう事もあります。
また、水没の危険性も上がっていますので、カメラだけではなく本体の中の方まで水が入ってしまうと取り返しのつかない事に・・・・
そうならない為にもカメラガラス用の保護ガラスをオススメしています!!!

機種:iPhone13promax
症状:カメラガラス
修理費用:7,500円
修理時間:1時間
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】