2022年8月11日加古川市の方より、iPhoneのデータ移行

TOPブログiphoneのデータ移行に関して

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です('ω')ノ
今日は山の日ですね!お盆休みが始まった方も多いのか、
イオン加古川店はたくさんの方にご来店いただきています!

本日は加古川市の方より、iPhoneのデータ移行をご依頼頂きました。

dfvkhnfmvdj.jpg

iPhone11proを使っていたがカメラ機能が使えなくなり、充電口の接触が悪くなっているとご相談頂きました。
詳しくお話を伺うと、1ヶ月ほど前にお風呂に落としてしまったそうです。
恐らく中までお湯が入ってしまい、時間をかけて基盤がおかしくなってしまったのだと思います。
水没していると仮にパーツの交換で復旧しても、いつまで使い続ける事ができるかわかりません。
この場合は残念ですが、電源がついているうちに機種変更する方がいいでしょう。

データがなくなると困るとおっしゃっていたので、今のうちにデータを取っておく事と機種変更をオススメすると
以前使っていたiPhone8を音楽プレイヤー代わりに使っているので、そのiPhoneにデータ移行してほしいとご依頼頂きました。
iPhone11proはケーブルの角度によっては反応しないようになってしまっていましたが、パソコンで認識できたのでバックアップを取ります。
あとはiphone8にバックアップを復元させてデータ移行はこれほぼ完了です。
残りはLINEのトークのバックアップを取って、復元すればトーク履歴も移行完了です!

最近ではデータ移行を簡単にできるような機能が増えてきましたが
LINEの移行などが不安という方は当店にお任せ下さい!
アプリゲームのデータ移行もお手伝いします!

機種:iphone8、iPhone11pro
症状:カメラが機能しない、1か月前に水没
修理内容:データ移行
修理費用:5,500円

-------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】