2023年12月22日加古川市の方より、iPhone12miniのリアカメラ修理

TOPブログiPhoneリアカメラ交換

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です('◇')ゞ

昨日が一番寒いと思っていたのですが、どうやら今日が一番寒いみたいですね・・・

本日は加古川市の方より、iPhone12miniのリアカメラ修理を承りました。

iPhone 12 miniリアカメラ交換23812-3.jpg

カメラのピントが合わなくなてしまったとご相談いただきました。
確認してみると、細かく震えているような感じでピントがいつまでも合いませんでした。
再起動もしてみましたが改善されないので、カメラ自体が故障してしまっているようです。

リアカメラの修理依頼は新しいiPhoneの方が多いです。
中でも、バイクや自転車でナビ替わりに、ハンドルにiPhoneをつけている方は故障する事が多いみたいです。
恐らくiPhoneが長時間振動してしまう事で影響を受けているようです。
また、カメラ自体が大きくなっているので、落とした時の衝撃も大きく影響してしまうようです。

今回の修理はリアカメラの交換で復旧できたので即日修理ができました!
やはり、リアカメラ自体が故障していましたね。

機種:iPhone12mini
症状:ピント合わない
修理費用:12,900円
修理時間:1時間

iPhoneの故障を防ぐには落とさない事が1番の対策なので、ストラップをつけたりして落下を防ぎましょう!

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】