2022年11月2日加古川市の方より、iPhone12miniのリアカメラ修理

TOPブログiPhoneリアカメラ交換

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です(^^♪

とうとうジブリパークがオープンしましたね!!!
ジブリの森美術館もすごくいい所だったので、何十倍もの広さがあるジブリパークは更に楽しそうです☆

本日は加古川市の方よりiPhone12miniのリアカメラの修理をご依頼いただきました。

bjfgvldfvf.jpg

突然カメラがぶれたまま写真がうまく撮れなくなってしまったとご相談いただきました。
確認させいただくとリアカメラのピント調整が行われないので、ずっとピントが合わなくなってしまっていました。
フロントカメラは綺麗に映っていましたので、リアカメラの交換のみで大丈夫そうです。

iPhone12miniは耐水性をあげる為に、かなり強く本体に液晶パネルがくっついているので、開けるだけでも時間がかかります。
iPhone12シリーズはどの修理でも1時間程はお時間頂きますので、ご来店時間にご注意お願いします!!

さて、お預かりしたiPhone12miniですが、落としたような傷もあまりありませんし、水に濡れた跡もありませんでした。
リアカメラを交換するとピントが合うようになったので、リアカメラ自体が壊れてしまっていたのは間違いないですが、原因が分からないと不安ですよね。
お客様に返却する際にもう少し詳しくiPhoneの使用状況について聞いてみると、自転車に乗る際にハンドルに取り付けて使っているとおっしゃっていました。
恐らくこの自転車に取り付けている際の振動でリアカメラだけが故障してしまったのだと思います。
クロスバイクやロードバイクの場合は結構振動がハンドルに伝わるので注意が必要です!!


機種:iPhone12mini
状態:リアカメラのピントが合わない
修理費用:16,800円
修理時間:約1時間

-------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】