2021年9月29日加古川市の方よりiPhone8のリアカメラ交換修理

TOPブログiPhoneリアカメラ交換

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone8のリアカメラ交換修理を承りました。
IMG_1200.JPG
本体を落としてから、リアカメラのピントが合わないようになったみたいです。
画面割れやカメラガラスの割れは無いのですが、カメラに衝撃が伝わって症状が出た可能性がありますね。

カメラのピントが合わないのは、カメラガラスの汚れにピントが合ってしまっている場合。
カメラケーブル端子の接触不良、カメラ自体の破損などが挙げられます。

今回、再起動などで復旧する事は無く、検証していきます。
端子の清掃や付け直しをしましたが、改善されません。
新しいカメラを仮付けするとキレイにピントが合います。
お客様のカメラを別の端末に仮付けすると、やはり同じ症状でした。
カメラの故障ですので、カメラ交換して修理完了です。

表面のガラスが割れていなくても、このような症状になる事もありますのでお困りの事がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
簡単な診断、検証、見積もりは無料でする事が出来ます。
ごまかしながら使用せず当店にお任せ下さい。

iphoneに限らず、iPad、アップルウォッチ、iPodなどなんでもご相談下さい。

機種・iphone8
症状・リアカメラのピントが合わない
修理内容・リアカメラ交換
修理費用・¥12800(税込)
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】