2021年2月19日加古川市の方、iPhone11リアカメラ交換修理

TOPブログiPhoneリアカメラ交換


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone11のリアカメラ交換修理のご依頼をいただきました。

IMG_3363.jpg

症状は、落下させてしまってからピントが合わなくなったというものです。
遠くを撮影するときはピントは問題なく合っていますが、近くを撮影するときにピントが全く合わなくなります。

カメラは衝撃に弱く、リアカメラ側の角から落下させてしまったときに不具合が起こることが多いです。
iPhone11はカメラが2つついていますが、今回はそのどちらかが壊れてしまいピントが合わなくなってしまっている状態です。
今回はリアカメラの交換となります。

最近カメラの不具合でのご相談が多いので、やはり壊れやすい部分のようですね(*_*;
カメラの性能が結構上がってきていることもあり、カメラパーツは高額のことが多いです。
壊れてしまわないようにしっかりスマホケース等で保護するようにしましょう!

今回はカメラパーツの交換で無事に復旧できました(^^♪


◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone11
症状➡カメラのピントが合わない
交換パーツ➡リアカメラ
修理時間➡約30分
修理料金➡15,800円

カメラのピントが合わなくなる(ぼやける)原因としては、
カメラのレンズに埃が付着している、水没して水滴が中に入っている場合などもあるので、
まずはカメラ部分を確認してそのようなことがないかチェックしてください!
指摘が見られる場合は水没している状態なのでなるべくお早めに当店にご相談ください。

-----------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)









最近の記事


過去の記事はこちら