高砂市の方、iPhone5のバッテリー交換依頼

TOPブログiPhoneバッテリー交換

こんにちは


加古川エリアでiPhone・iPadの修理を行うならスマフォドクター加古川店!

加古川店の管理人です!


本日は高砂市よりiPhone5のバッテリー交換依頼を承りました。

持ってこられた時点で、フロントのタッチパネルが大きく浮き上がっており

パネルまで故障してしまうような状況でした。

幸い画面のほうは生きていたのですが、膨張によりフレームが浮いてしまっており

画面浮いて曲がってしまっておりました。

画面が膨張して盛り上がってくる現象の犯人は大抵バッテリーです。

バッテリーで充電を繰り返すうちにどんどん膨張していきます。

そのせいでホームボタンの効きが悪くなったりと、とにかく早急に対応するべき事象です。

今回のお客様も横をセロテープで止めて膨張を抑えてはいましたが、それでも

かなり膨らんでいる状況でした。


まずはパネルを慎重に取り外し、バッテリーを確認します。

大きく膨らんでいるのでゆっくり取り外します。破ったりしてしまうと引火する恐れがあります。

次に新しいバッテリーに交換となります。


iPhone5 修理 バッテリー交換 5,800円


交換することによって画面もすっきり収まるようになりました

動作チェックと本体清掃を行い返却致しました。


iPhone5シリーズともなると長く使っているかたも多いかと思います。

充電を繰り返すことによりバッテリーがだんだんと劣化していきますので

もし取り換えを検討されている場合は、スマフォドクター加古川店にご連絡ください。

まずは、無料チェックやお見積りからでも結構ですよ!

------iPhone/iPad/android修理 スマフォドクター加古川店-----
  HP:https://www.iphone-kakogawa.info/
  住所:加古川市加古川町平野333 ミキハウスの一階 ドクターアイズ横
  電話:079-490-5999