加古川市の方、iPhone6Plusバッテリー交換修理2018/02/13

TOPブログiPhoneバッテリー交換

iPhone/iPod/iPad/アンドロイド修理はスマフォドクター加古川店へ!

データそのままで即日15分から修理が可能です\(^o^)/
-------------------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店です!
本日は加古川市の方よりiPhone6Plusのバッテリー交換修理依頼をいただきました。

iPhoneを落下させてしまい、画面が不自然に浮いたようでぐっと手で押しこんだらいきなり本体が手で持てないくらいに熱くなったとのこと(*_*;
さすがに危険を感じてすぐに電源を落としたようですが、相変わらず本体は熱いままの状態だったみたいです。
仕事を抜けられず、とりあえずその後仕事が終わってから当店に急いでご来店されたとのことです。

中を開けてみると、、、


ネジがバッテリーに食い込んでます(;O;)...
どこのネジが取れてしまっているのか確認したところ、本来ホームボタンのプレートに取りつけてあるはずのネジが取れてしまっていました。
一度他店にて画面割れの修理をされたようですが、その際にねじの締め方がゆるかったのか、落下させた衝撃でとれてしまったのか...。
あとiPhoneは通常、充電ケーブル差込口にネジが2つとまっています。
このネジがしっかりしまっていることによって画面が本体と固定されているのですがこのネジが2本ともなかったので、
以前修理された際ネジをつけ忘れていた可能性が高いですね(;・∀・)
その所為で画面が浮いてしまいネジがバッテリーの上に乗っかって、
お客様が押し込んだところバッテリーに穴が開いてしまって本体がいきなり発熱したという流れだと思います。
この状態になると基盤にすごくダメージが加わっているとおもいますので、電源がしっかり入るか不安でしたが、
バッテリーを新しいものに取り換えることによって復旧いたしました!

★iPhone6Plus バッテリー交換修理¥7,000

------------------------------------------------------------

スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00