加古川市在住~iPhone5sバッテリー交換~ 2016/10/23

TOPブログiPhoneバッテリー交換


こんにちは、スマホドクター加古川店管理人のKです。

本日加古川市内の方がiPhone5Sのバッテリー交換で来店されました。
お客様のスマホの症状は、充電してもすぐに充電残量がなくなるというものでした。
そしてスマホのパネルが浮いてきている状態で、スマホの中を開けてみるとやはりバッテリーの劣化が原因で、パネルの浮きもバッテリーの膨張によるものでした。

みなさんは現時点でバッテリーを何年使用していますか?
使用環境にもよりますが、バッテリーの寿命は約2年と言われています。
今回のお客様は約3年半バッテリーを使用していたとのことでした。

バッテリーの劣化は使用年数にもよりますが一番の原因は、充電/放電を繰り返すことによって起きる発熱によって劣化していきます。
それによってバッテリーが膨張してそのまま放置していると今回のお客様のようにバッテリーがパネルを押し上げたことによってパネルの浮きが生じます。

この時点でバッテリーを交換すればまだバッテリーを交換するだけで大丈夫なのですが、このまま使用していると液晶も故障してしまいパネルも交換しなければならなくなります。
最悪の場合、基盤も圧迫してしまい基盤が故障してしまうとデータが取り出せなくなる場合もありますので、充電がたまらなかったりすぐに充電がなくなったりなど劣化してきているかな?と思った場合はバッテリーが膨張する前に当店へお越しください。

今回のお客様は幸いバッテリー以外の故障は見られませんでしたのでバッテリー交換のみとなります。


★iPhone5s
バッテリー交換 ¥5,800

特に液晶は圧迫されると壊れやすいので気をつけましょう。
様々な異常が出る前に、少しでもあれ?とおもうようなことがあれば気軽にスマホドクター加古川店へお越しくださいね。
当店は予約割や紹介割といったお得な割引がたくさんありますので、もし複数気になるところがあるけどお金がかかってしまうと思っている方も
お得な割り引きで安く早くスマホを直しましょう!!

IMG_7128.JPG


------iPhone/iPad/android端末修理 スマフォドクター加古川店------
  HP:https://www.iphone-kakogawa.info/
  住所:兵庫県加古川市加古川町平野333 ミキハウス1F
  電話:079-490-5999