2022年2月4日加古川市の方、iPhone6sスピーカーの音割れ修理

TOPブログiPhoneバッテリー交換

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です('◇')ゞ
本日は加古川市の方よりiPhone6sのスピーカーの音割れ修理のご依頼をいただきました!

sdnfcldsjfkdsklndkljfcl;fd.png

音割れが酷いのと、音量を最大にしているのにも関わらず音が小さくて聞こえにくいとのことです。
徐々に症状が悪化していったということで、本体の中の状態を確認すると、砂鉄がたくさん本体の中に詰まっている状態でした(;´Д`)
内側と外側どちらも汚れがたまっているので、これが原因で音割れも起こっているということですね!

一度他店にてバッテリーの交換をしたそうなので、その際にホコリなどの侵入を防いでくれる耐水テープが取れてしまい、ここまで異物がたくさん侵入してしまっていると考えられます。
また、普段からケースに入れていないということも要因の一つですね。
スマホケースには埃などの侵入を防いでくれる機能もあるので、できればケースに入れた状態で使用することが望ましいです。

さて、ということで今回は本体の内外を綺麗に清掃させていただき、音も大きく鳴るようになってクリアに聞こえるようにもなりました!!
今回の場合はラウドスピーカーに不具合が見られましたが、イヤースピーカーの不具合でのご相談の方が普段は多いです。
イヤースピーカー部分も清掃の作業で復旧することが多いですが、稀にパーツが故障してしまっている場合もあるのでご注意を!

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone6s
症状➡スピーカーの音割れ/音が小さくて聞こえにくい
修理料金➡本体清掃作業¥2,200
修理時間➡約30分

----------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店本館南側1階
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)