2022年2月23日加古川市の方よりiPhone5sのバッテリー膨張

TOPブログiPhoneバッテリー交換

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone5sのバッテリー膨張を承りました。
IMG_0089.JPG
画面の色合いがおかしくなり、膨らんでいる事が分かります。
明らかにバッテリーが膨張して画面を押し上げている状態ですね。
このままでは、液晶パネルの破損にも繋がりますので、早急に交換していきましょう。

バッテリーが膨らんでパンパンになっている原因はガスが溜まっているからです。
劣化して電解質が酸化しガスが発生いたします。
特殊なフィルムで覆われているので、外に漏れ出す事はありません。
しかし、ガスなので衝撃などで発火する恐れがあります。
危険ですので、2年以上同じ端末を使用していれば早めに交換修理してください。

iPhone5sのバッテリー交換でしたら、30分程で完了致します。
交換後は、充電の増え方を確認してお返しになります。

大切なデータが入っていますのでメンテナンスを行い大切に使用しましょう。
お困りの事がありましたらお気軽にお問い合わせください。

機種・iPhone5s
症状・バッテリー膨張
修理内容・バッテリー交換
修理費用・¥3,800(税込)
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】