2021年5月17日加古川市の方、iPhoneXバッテリー交換修理

TOPブログiPhoneバッテリー交換


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です!
毎日雨ばかりでなかなかテンションが上がらないですね~('Д')
雨がまだまだ数日間続くと思うと溜息しかでません(*_*;
湿度も75%と結構高いのでじめじめしていますし...。
湿度が高すぎるとスマホも不具合が起こってしまいやすいので注意してくださいね!!

本日は加古川市の方よりiPhoneXのバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。
IMG_5136.jpg

今回はバッテリーが膨張して液晶画面が浮き上がっている状態です。
バッテリーが膨らみすぎて液晶画面のガラス部分がベゼルフレームからほぼ分離してしまっています。
ここまではがれてしまうと、バッテリー交換をしてもガラスだけが浮いたままで隙間から埃などのごみが入り込んでしまう可能性があります。
液晶とガラスの間に埃が入り込んでしまうと取り除くことはできませんので、
その場合は液晶画面の交換が必要になる場合もあります。
このiPhoneも少し画面内に埃が入り込んでいましたが少しだったので交換まではしなくてもよさそうです(^^)
今回はバッテリーの交換と、液晶画面のフレームとガラスをボンドでガラスが浮いてしまわないように接着させていただきました!
最近iPhoneXのバッテリー膨張でのバッテリー交換依頼が増えています。
iPhoneXをお使いの方は、バッテリーが弱ってきていないか定期的に設定から確認するようにしましょう!


◎今回の修理内容◎
機種→iPhoneX
症状→画面浮き
交換パーツ→バッテリー
修理料金→¥8,100
修理時間→約40分

-------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)