2021年4月23日加古川市の方、iPhone8バッテリー交換修理

TOPブログiPhoneバッテリー交換


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
最近またコロナウイルスの感染者が増えてきていて、緊急事態宣言も発令されますね(*_*;
ご自宅でスマホやタブレットで動画を観たりゲームアプリで遊ぶということが増えてきたという方が多いですね!
今回加古川市の方よりご依頼いただいたiPhone8のバッテリー交換修理ですが、
充電器につないだ状態でずっと使用していたら液晶画面が浮いてきたとのことで当店にご相談いただきました。


IMG_4734.jpg

液晶画面と本体を固定しているネジを取り外すと液晶画面の液晶ガラスのみが浮き上がり、
液晶のフレームのみが本体側に残ってしまっています。
これを丁寧に取り外さないと液晶に不具合が起こってしまう可能性もあるので慎重に取り外していきます。
バッテリーを確認したところパンパンに膨れ上がっていますので大変危険な状態です。
普段から充電器にスマホを繋ぎっ放しという方は要注意です( ;∀;)

iPhone8から置くだけ充電に対応するようになっているのですが、
バッテリーの下に置くだけ充電に必要なパーツが取り付けられているのでバッテリーを取り外す際に気を付けるべきポイントとなっています。
自分でiPhone8のバッテリーを交換してみたところ、その置くだけ充電のパーツを傷つけてしまい置くだけ充電ができなくなり、
当店にて修理された方もいらっしゃいます。
iPhone8のバッテリーは取るのがやや難しくなっていますので自己分解はあまりおススメできません(*_*;
他の箇所を壊してしまう前に当店にお気軽にご相談ください!



◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone8
症状➡バッテリー膨張
修理料金➡7,500円
修理時間➡30分


----------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)