2021年3月23日加古川市の方、iPhone8バッテリー交換

TOPブログiPhoneバッテリー交換


こんにちは!
スマフォドクターイオン加古川店です(^^)/
本日は加古川市の方よりiPhone8のバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

IMG_4400.jpg


充電の減りがとても早く、使用していたらすぐに本体が熱くなってしまうようです。

テレビでも話題になっていましたが、最近スマホによる低温やけどが増えており、
充電をしながら動画をみていてそのまま寝落ちしてしまうことが原因のケースがほとんどです。
このような状態だとスマホの表面温度はどんどん高くなっていきますので大変危険です。

▼スマホが熱くなった時の対処法
①すぐに充電をやめる
➡スマホが熱くなる一番の要因は充電なのでスマホ本体が高温になった場合はまず充電をやめましょう!

②風通しの良い所に本体を置き放熱させる
➡本体が熱くなってしまったとき、焦って冷蔵庫で冷やしたり、保冷剤を乗せて冷やす方が多いのですが、
急激に温度を下げようとすると温度差で結露ができてしまいスマホが水没してしまう恐れがあります。
自然に温度が下がるのを待つのが一番なので、無理に本体を冷やそうとするのはやめましょう!!

③スマホの電源を切る
スマホの使用中のアプリをいったん終了するのもいいですが、
やはり電源を落とすのが一番早いです!数分もすると本体が熱くなくなるので、スマホの電源をいったん落とすようにしましょう(^^)


今回はバッテリーが結構劣化しているということもあり、
少し動作の確認をしただけで本体が熱くなってしまっていました。
バッテリー最大容量も76%となっていましたので、今回はバッテリーの交換での対応となります!


◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone8
症状➡充電の減りが早い/本体が熱くなる
交換パーツ➡バッテリー
修理料金➡7,500円
修理時間➡約30分

-------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)



最近の記事


過去の記事はこちら