2021年10月23日加古川市の方、iPhone6充電不良修理

TOPブログiPhoneバッテリー交換

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です(^^♪


本日は加古川市の方よりiPhone6の充電ができない症状の修理のご依頼をいただきました。

nvfklkfrhgiokdlgrjkl.png

充電が全くできなくなってしまったとのことですのでまずはどこが悪くなってしまっているのか検証をさせていただきます!
当店にて充電の確認をさせていただくと、充電器が奥まで差し込めないという状態です。
差し込み口を見てみると、大量の埃が中からでてきたので充電器が反応しなくなったのはこの埃が原因ですね(;´Д`)
何年も使用しているとなると充電の差し込み口にホコリが蓄積されていることはよくあります。
今回はこの埃を取り除くと問題なく充電ができるようになりました(^^)/

充電の減りも気になっていたとのことで合わせてバッテリー交換のご依頼もいただきましたので、
今回は充電器差し込み口の清掃とバッテリー交換になります!
iPhone6のバッテリー在庫ございましたので即日15分程で交換完了となります♪

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone6
症状➡充電ができない
修理➡充電差し込み口清掃/バッテリー交換
料金➡4,900円(清掃費込み)
修理時間➡約15分

今回お持ちいただいたアイフォン6は今まで一度もバッテリーの交換をされたことがないとのことですので、
相当大切に使用してらっしゃったんだなと思いました(^^)
バッテリーは使い方によって劣化速度が全然違います。
バッテリーの劣化速度を早めない為にも、充電しながらの使用は控えるようにしましょう!!

--------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内本館南側1階
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)