2019年12月3日加東市の方、アイフォン6バッテリー交換

TOPブログiPhoneバッテリー交換


こんにちは!
スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加東市の方よりアイフォン6のバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

IMG_5268.jpg

モバイルバッテリーにつないだ状態でなければ起動しないとのことで、
充電を抜くとすぐに電源が落ちてしまうようです。

購入されてからまだ一度もバッテリーの交換はされたことがないとのことなのでバッテリーの劣化が考えられます。
設定のところからバッテリーの最大容量を確認できますが、そこを確認すると94%でした。
ここのパーセンテージが80%前後でバッテリーの交換が必要かなといったところではあるのですが、
ここの数値を見るだけではバッテリーの交換は必要なさそうですね...。

ですが本体を分解させていただきバッテリーの状態を確認するとバッテリーが膨張してしまっていました(*_*;

バッテリーを新しいものに交換してから本体を起動させて充電の減りを確認すると問題なく起動していて
普通に使用できるようになりましたので今回はバッテリー交換修理となります。

結構最近、設定で見るバッテリーの最大容量と実際のバッテリーの状態が違っているときがありますので、
設定のところだけで判断するのではなく、やはり一番本体を使用している自分自身が充電の減りが早くなってきたと感じたらバッテリー交換をするほうがいいですね♪

★アイフォン6バッテリー交換修理¥4,300

-----------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00