2023年4月7日iPhoneの修理 加古川市のお客様ご来店事例(iPhone5s液晶パネルの交換)

TOPブログiPhoneタッチパネル交換

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川です('ω')ノ
今日はかなり雨が降っていますね・・・こういう日は水没に気を付けてください。

2023年4月7日iPhoneの修理 加古川市のお客様がご来店されました。
今回の修理内容はiPhone5sの液晶パネルの交換です。
突然タッチしづらくなってしまったので見てほしいとご依頼店いただきました。
iPhone5S液晶不良

iPhone5sを確認させてもらうと下の方がタッチできなくなっていますし、たまに勝手に画面が動いたりしていました。
表面のガラスに傷はないので原因がわからなかったのですが、とりあえず分解して中を確認してみました。
すると、液晶パネルがベゼルフレームから外れてしまっていました。
この液晶パネルとフレームの間に埃が溜まってしまったいましたので、結構前に外れてしまってしまっていたみたいです。
今回のiPhone5s埃が入ってしまい、タッチの反応がおかしくなってしまったようです。
液晶パネルを交換するとタッチもできますし、勝手に画面が動くことはなくなったのでこれで修理は終了です。

iPhone5sは小さいのでズボンなどのポケットに入れっぱなしにしたりする事がありますよね。
そういう時にぶつけたり、iPhone5sの事を忘れて座ってしまう事でダメージを受ける事があります。
これが積み重なって今回のような不具合が出てしまう事がありますのでお気を付けください。


機種:iPhone5s
症状:タッチ不良
修理費用:6,800円
修理時間:30分

------------------------------------------------
iPhone修理、スマホ(android)修理、ipad・ipod、ゲーム機やパソコンなど修理依頼するならスマフォドクターイオン加古川にお任せください。
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側1階
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】