2021年7月6日加古川市の方、iPhone7ホームボタンが反応しない症状修理

TOPブログiPhoneタッチパネル交換


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone7のホームボタンが反応しない症状の修理のご依頼をいただきました。

ghdfgyhdssg.png

このような不具合が起こったきっかけをお客様にうかがったところ、
スマホを落下させてしまってからホームボタンが反応しなくなってしまったようです。

落下がきっかけの場合で多いのがホームボタンの表面のガラスが割れてしまっているケースです。
割れるのは液晶画面だけと思っていらっしゃる方が多いのですが実はホームボタンも割れてしまうんです(*_*;
液晶画面は保護ガラスで保護しているという方が多いのですが、ホームボタンを保護しているという方はなかなかいらっしゃらないですよね...。
確かにピンポイントでホームボタンが割れてしまうということはあまりないです。
しかし、もしホームボタンが壊れてしまった場合はホームボタンの交換となりますがその場合は指紋認証が使用できなくなってしまいます。
スマホのロックを解除する度にパスコードを入力するのはなかなか面倒なのでできれば指紋認証は使用できる状態でいたいですよね(*_*;

今回のお客様のアイフォンを検証させていただいたところ、
ホームボタンの故障ではなく、落下の衝撃で液晶画面のケーブルが断線してしまっていることが原因での不具合でしたので、
今回は液晶画面の交換となります(^^)/


◎今回の修理内容◎
機種:iPhone7
症状:ホームボタンが反応しない
修理料金:液晶画面交換¥7,800
修理時間:約30分

当店ではアイフォンの無料見積もりを行っております!
気になることやお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください(^^)

---------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店本館1階
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)