2020年1月8日加古川市の方、アイフォンSE(2020)起動不良修理

TOPブログiPhoneタッチパネル交換

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。

本日は加古川市の方よりアイフォンSE(2020)の起動不良修理のご依頼をいただきました。

IMG_2632.jpg

落下させてしまってから全く起動しなくなってしまったようです。
この場合、ホームボタンを押してみて反応があれば本体自体は起動している可能性は高いのですが、
今回はホームボタンの反応もなかったので詳しい検証が必要です。
ただ、ホームボタンが熱をもっている状態ですのでホームボタン自体が故障してしまっていることも考えられます。

本体を分解して確認すると中は特に気になるところはなく、新しい液晶画面を取り付けると液晶は問題なく表示されるようになりました!
しかし、ホームボタンは壊れてしまっていましたので、ホームボタンの交換も必要になります。
ホームボタンが壊れてしまった場合、画面上にホームボタンを表示させて代用可能ですが、
今回に関してはホームボタンがかなfり熱をもってしまっていてこのままの状態での使用は危険ですので、
ホームボタンも一緒に交換させていただきました!
取り換えると指紋認証は使用できなくなってしまいますが、ホームボタンは一番よく使用するボタンだと思いますので、
まだまだ使用される方は交換をおススメします。

◎今回の修理内容◎
機種➡アイフォンSE(2020)
症状➡起動不良/ホームボタンが熱をもつ
交換パーツ➡液晶画面/ホームボタン
修理時間➡約30分

アイフォンには、ボタンが壊れてしまった場合代用できる機能がついていたり、様々な便利機能がついています!
今回のお客様のようにホームボタンが壊れてしまったという方は、
【設定】→【アクセシビリティ】→【タッチ】→【AssistiveTouch】をONにすると画面上にボタンが表示されますので、
もしボタンが使用できなくなってお困りの場合はこれで代用してみてくださいね!


------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)



最近の記事


過去の記事はこちら