2026年1月20日加古川市の方よりiPhone14plus液晶交換修理

TOPブログiPhone液晶交換

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です!

本日は加古川市の方よりiPhone14plus液晶交換修理をご依頼いただきました。

14プラス260115.png

iPhoneを使用している時に、画面がフリーズしたので強制再起動をしたら急に画面が緑色になったようです。
もう一度、強制再起動をしても改善されなく、数時間後には画面が真っ暗になったようです。
画面が真っ暗な状態でご来店いただき、本体を確認すると画面は表示されていませんが、本体は起動しているようです。
何かきっかけが無いか、お伺いすると症状が出る前に水をこぼしてしまったようです。
特に落としたりしていないので、衝撃や圧力がかかったわけではなさそうなので、水分が影響して液晶画面が故障してしまった可能性が高いですね。
分解して内部を確認していきます。

iPhone14plusは背面と液晶画面、両方の分解が必要で裏表しっかり確認しましたが、水分が浸入したような形跡はありませんでした。
画面の交換で復旧できるか試してみると、新しい液晶画面に交換する事で画面が表示されました。
iPhoneのシステムや基板故障で、画面が緑色になることもありますので、作業時間を長めにいただき1時間以上動画を流したりして様子をみていましたが、不具合が出る事はありませんでした。
液晶交換で復旧できそうですね。
水分が影響したのか、別の原因があったのか判断できませんが、物理的に液晶画面が故障していたようです。
復旧後はデータのバックアップをしっかりしていただき、万が一に備えてもらうようお伝えいたしました。

当店では、iPhoneの液晶画面に関する不具合を即日修理行っております。
ガラス割れ、液晶不良、タッチ不良など、お気軽にご相談下さい。
皆様のご来店お待ちしております。

修理機種:iPhone14plus
症状:画面真っ暗
修理内容:液晶交換
作業時間:1時間
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店本館1階南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】