2024年3月28日加古川市の方より、iPhoneXRの液晶不良修理

TOPブログiPhone液晶交換

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です


本日は加古川市の方より、iPhoneXRの液晶不良修理を承りました。

iPhoneXR液晶不良23830-2.jpg

落としてしまってから、画面が真っ暗で通知音が鳴っているとご相談頂きました。
強制再起動をしてみましたが、画面が点かず音やバイブはしているだけで状態は変わりませんでした。
これで直らなければ、液晶パネルの端子が外れてしまったか、液晶パネルの故障してしまっていると思うので、iPhoneXRを開けて(分解)検証します。

まず、バッテリーや液晶パネルの端子を全部外して、エアーダスターでホコリを吹き飛ばします。
そして、全ての端子を付けて起動させてみます。・・・・・画面は点きませんでした。
次に新しい液晶パネルを仮付けして起動させてみます。・・・・画面が点きました!!!
どうやら衝撃で液晶パネルが故障してしまったようです。
新しい液晶パネルにパーツを移動させて動作チェックをしたら組み立てて作業終了です。

機種:iPhoneXR
症状:画面点かない
修理費用:10,800円
修理時間:40分

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】