2023年8月9日加古川市の方より,iPhone11の液晶不良修理

TOPブログiPhone液晶交換

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です(;^ω^)

今日もめちゃくちゃ暑いですね!吹いてくる風もあっついので影にいても涼しいと感じません・・・

本日は加古川市の方より、iPhone11の液晶不良修理を承りました。

iPhone11液晶不良2389.jpg

↑こちらがお預かりしたiPhone11です。
液晶が漏れてしまって黒くなっていたり、全体的に白くなってしまっています。
上のほうはガラスも粉ごなに割れてしまっています。
これでは使えないので修理する必要がありますね。

まず液晶パネルを外していきます。
この時に新しい液晶に移し替えるパーツのケーブルを傷つけないように慎重に作業していきます。
パネルを外す事ができたら、一番最初にバッテリーの端子を外してから、フロントパネル、インダクションケーブル、とケーブルを外していきます。
ここで、念のために新しい液晶パネルを取り付けて正常に動くか確認します。

動作は問題無く、液晶の映りも綺麗だったので、壊れた液晶パネルからインダクションケーブルを新しい液晶パネルへ移します。
もう一度動作確認して問題なかったので、完全に組み立てて修理完了です。
40分程でお客様にお返しできたので、大変よろこんで頂きました。

機種:iPhone11
症状:液晶不良
修理費用:13,300円
修理時間:40分

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】