2022年1月30日加古川市の方、iPhone7+液晶不良修理

TOPブログiPhone液晶交換

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です(^^♪
本日は加古川市の方よりiPhone7+の液晶不良修理のご依頼をいただきました。

sclsdkzhfkdskfjhdifld.png

気付いたら液晶画面がこのような状態になってしまっていたようです。
このように液晶にムラができてしまっている場合で多いのが水没です。
本体を水の中に落としてしまったことにより液晶の中に水が浸入してしまいムラができてしまうのですが、
お客様曰く水に落としたということはないとのことです。

しかし、スマホカバーでグリッターケースを使用していたところ、その中の特殊なオイルが知らない間に漏れ出ていたようなので、
それが液晶画面の中に侵入してしまい今回のような不具合が起こってしまっているものと思われます。

ケースの中でゆらゆらと揺れ動くのが可愛いグリッターケースですが、
劣化などが原因で今回のお客様のようにいきなりそこから中身が漏れ出ることがあるようです。

本体の中を確認させていただくと、オイルが中に侵入してしまっている状態でした。
幸いにもメイン基板周りにまでは浸入していないようでしたので良かったです!!
しかし、液晶画面の裏側はオイルがべっとりと付着していましたので、液晶の交換を行っていきます!
液晶の交換と簡単な洗浄の作業で無事に綺麗な液晶画面に復旧です(^^♪


◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone7+
症状➡液晶不良
修理料金➡8,800円
修理時間➡約40分

グリッターケースは可愛くて人気ありますが、今回のように中身が漏れ出てしまうこともあるので、
購入してから年数が経ち、劣化してきている場合は早めにケースの買い替えを行った方がいいですね!!
当店では様々な種類のケースを販売中です♪
イオン加古川店へお買い物でご来店される際はぜひ当店にお立ち寄りください( *´艸`)

-------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店本館南側1階
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)



最近の記事


過去の記事はこちら