2021年6月6日加古川市の方よりiPhone11液晶不良修理

TOPブログiPhone液晶交換


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。

今日は曇りなのに湿気がすごいですね(*_*;
晴れてほしいですが、梅雨が終わってしまうと一気に暑くなるので今から憂鬱ですね..。
今年も日傘とハンディファンが欠かせない夏になりそうですね!

IMG_5317.jpg


本日は加古川市の方よりiPhone11の液晶不良修理のご依頼をいただきました。

表面のガラスは割れていませんが中の液晶の映りに問題があるようで、
当店にて確認させていただくとiPhoneを起動させたときに画面に縦の筋が入っています。
この症状が現れるのは、本体を水没させてしまった場合や液晶画面に衝撃を与えてしまった場合がほとんどです。

今回のお客様の場合は本体を落下させてしまったり水に落としてはいないとのことでしたが、
本体を分解すると水濡れの反応はなく、画面の交換をすると綺麗に復旧しましたので、
本体に衝撃を与えてしまったことによる不具合の可能性は高いです。

iPhoneX以降の機種は液晶画面が薄く、壊れてしまいやすいのでしっかりとしたスマホケースに入れて使用をするなど、
スマホ本体に衝撃がいかないようにより注意しなければいけません。
手帳型のケースよりも普通のケースに入れて持ち歩くという方が多いですが、やはり手帳のケースに入れて使用した方が液晶に不具合は起こりにくいです。
当店ではさまざまな種類のスマホケースを取り扱っておりますので当店にご来店された際はぜひご覧になってくださいね(^^♪

◎今回の修理内容◎
機種→iPhone11
症状→液晶不良/タッチ操作は問題なし
修理料金→¥17,800
修理時間→約40分


---------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)



最近の記事


過去の記事はこちら