2021年5月19日加古川市の方、iPhone7タッチができない症状修理

TOPブログiPhone液晶交換


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
今日はクレープの日のようですね(^^)/
クレープ美味しいですよね!イオン加古川店にもクレープ屋さんがありますが、私もたまに休み時間に買いに行ってます!
種類も豊富でタピオカドリンクも販売していますのでイオン加古川店にご来店される際はぜひお立ち寄りください!(^^)!

IMG_5125.jpg

本日は加古川市の方よりiPhone7のタッチができない症状の修理依頼をいただきました。

数か月前にiPhoneを落として画面を割ってしまってそのままの状態で今まで使っていたようですが、
最近になってタッチが勝手に反応したりしはじめて、
本日とうとうタッチが全く反応しなくなってしまったということでご来店です。

当店で本体の中を確認させていただくと、本体の中には水没反応はありませんでしたが、
液晶画面側にある水没反応を確認するシールに反応があったので液晶画面部分が水没してしまっているようですね。
画面が割れてしまっているとそこの隙間から水が浸入してしまい、液晶画面に不具合が起こることが多いです。
主な症状は今回のようなタッチ不良、液晶ムラとなります。
本体の中には特に腐食などは確認できませんでしたので、今回は液晶画面の交換をさせていただきます!
液晶画面の交換でタッチも問題なく反応するようになりました('◇')ゞ

◎今回の修理内容◎
機種→iPhone7
症状→タッチ不良
交換パーツ→液晶画面
修理料金→¥7,800
修理時間→約30分

-----------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)