2021年3月21日加古川市の方、iPhone7起動不良修理

TOPブログiPhone液晶交換


こんにちは(^^)/スマフォドクターイオン加古川店です!
本日は加古川市在住の方よりiPhone7の起動不良修理のご依頼です。

IMG_6564.jpg

高所からアスファルトの上に落下させてしまったようで、
画面が激しく損傷しており全く起動していません。
ここまで画面が割れてしまっていると中の液晶もほぼ間違いなく故障している状態ですね(*_*;

今回は起動不良ですのでまずはどこが壊れているかの検証から入ります!
まずは一番損傷が激しい液晶画面を交換します。
電源ボタンを押して起動させると画面上に要充電の電池マークがでてきましたので充電器を差し込むと、
リンゴマークが出てきて無事に起動はするようになりましたので、他に不具合がないか確認をします。

すると、リアカメラが起動しないという不具合が確認できました。
カメラを交換するとカメラも起動するようになりましたので、パーツ交換することで不具合は復旧可能ですね!

あと、気になるのがフレームの歪みです。
画像からも見てとれるように、本体フレームが歪んでしまっていて、
この状態だと液晶パネルを新しく取り換えてもパネルが本体にしっかり収まりません。
となるとまずフレームの補正は必須ですね。

▼検証結果
①液晶画面の故障
②リアカメラの故障
③フレームの歪み有

お客様に検証結果をお伝えしたところ、
あと数か月使用できたらいいとのことでしたので今回は液晶画面の交換とフレームの補正のみで対応させていただきます。

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone7
症状➡起動しない
交換パーツ➡フロントパネル
料金➡液晶画面割れ交換修理¥7,800 
   フレーム補正代金¥2,000
修理時間➡約1時間

今回のお客様のように、まずは修理費用どれくらいかかるか見積りを出してほしいという場合でも対応可能です!
iPhoneは無料でお見積りさせていただいておりますのでまずはご相談だけでもお気軽にどうぞ★


-----------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
営業時間10:00~20:00(最終受付19:30)





最近の記事


過去の記事はこちら