2020年6月24日 加古川市の方よりアイフォン7液晶不良修理

TOPブログiPhone液晶交換

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりアイフォン7の液晶不良修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン7がこちらになります。

2020-06-24.JPG


左下から右上にかけて大きな亀裂が入ってしまっています。
ホームボタン付近の損傷が激しく、一部ガラスが剥がれ中が見えてしまっている状態でした。
確認したところ画面は真っ暗のまま何も表示されていませんでしたが、
ホームボタン、マナーモードなどのバイブレーターは反応しており通知音も鳴っていました。
この場合、落下などの衝撃が加わったことが原因で液晶不良を起こしている事がほとんどです。

お預かりしたアイフォンにフロントパネルを仮付けし起動してみると、
綺麗に液晶が表示されました!
タッチ操作、ホームボタン、カメラなど、他箇所に問題は無く正常に動作していたので
フロントパネルを交換し耐水テープを丁寧に貼って修理作業は終了です。

耐水テープとは、アイフォン内の外周にぐるっと一周貼ってある物で、
これにより防水、防塵の効果が得られています。
アイフォン7の場合完全防塵ではありますが、完全防水ではありません!

これからの時期水没の修理が増えてくる季節になります。
真水ではなく、海水やプールなどの塩素系の水に水没してしまうと
復旧率も変わってくるので、そういう場所にお出かけされる場合は気を付けましょう!
きちんと対策をして大切なスマホ、データを守ってあげてください。

☆今回の修理内容☆
機種★ アイフォン7
症状★ 液晶不良
所要時間★ 30分
修理費用★ ¥10200-

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館南側 117区画

☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事


過去の記事はこちら