2020年12月21日加古川市の方、アイフォン8画面がつかない症状修理

TOPブログiPhone液晶交換



こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりアイフォン8の画面がつかない症状の修理のご依頼をいただきました。

このように↓本体使用中にいきなり画面が暗くなって全く表示されなくなってしまったようです。

IMG_2500.jpg



キャリアさんに持っていくと完全に壊れてしまっているので買い替える必要があると言われたようですでに新機種を購入されていましたが、
どうしても取り出したいデータがあるとのことです。
本体が操作できるようにならなければデータを取ることができないのでまずは復旧できるかどうかの検証をさせていただきます。

画面は真っ暗で何も表示されていませんが、ホームボタンを押すと反応がありますので本体自体は起動していそうです。
アイフォン7以降からはホームボタンが感圧式になっていますので、
本体が起動していない(電源を切っている状態)の場合はホームボタンを押しても全く反応がありません。

また、暗い所で画面を見てみて、バックライトが光っている場合も本体が起動しているということになります。
しかし、システムの不具合でDFUモードというモードに入ってしまっていると、
今回と同じようにバックライトのみ光って画面が表示されないという状態になりますので、
本体をパソコンに接続してみて確認するのも一つの確認方法となります。
ご依頼いただいた本体をパソコンに接続すると認証確認の画面になりましたので、
液晶パネルを取り付けて起動確認を行うと問題なく表示されました(^^)

◎今回の修理内容
機種➡アイフォン8
症状➡画面が全く表示されない
交換パーツ➡フロントパネル
料金➡8,500円(税込み)
所要時間➡約30分

今回は画面の故障が原因での不具合になりますので液晶画面の交換で無事に復旧しました。
このように、衝撃を本体に与えていなくても液晶不良の症状が起こることもありますので、
日ごろからバックアップを取って万が一の場合に備えておくことが大切ですね!
パソコンが無くてバックアップを取ることができないという方は5GB以上超えると月額の料金が必要になりますが、
簡単にバックアップを取ることができるのでiCloudでバックアップを取ることをおススメします(^^)/

-----------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-0424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)