2019年9月28日 加古川市の方よりアイフォン7液晶不良修理

TOPブログiPhone液晶交換

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店スタッフKです♪
本日は加古川市在住の方よりアイフォン7の液晶不良の修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン7がこちらです!
190928
フロントパネルが全体的に割れてしまっている状態でお持ちいただきました。
画面がまったくなにもついていなくてバックライトは光っていたので液晶が壊れてしまっているのが分かりました。
もちろんタッチも効かない状態でした。
当店ではお預かり前に確認できない作動は一切保証が付いておりません。
なので今回のお客様のようになにも触れない状態でお持ちいただく際には予め分かっていた使用しにくかった所を事前に報告していただきたいです。
今回のお客様に聞いてみたところ液晶が壊れてしまっている以外に特に目立った不具合がなかったそうなので液晶の交換だけをさせて頂きました!(^^)!
液晶の交換で無事に修理が完了しました(^^♪
画面割れを起こしているアイフォンを使用していらっしゃる方がおられましたら早目の修理をオススメ致します!
割れているだけとおもっていらっしゃるとは思いますが、それが原因でどんな不具合を招いてしまうかが想定できないからです。

アイフォンは6S以降の機種全てに生活防水程度の耐水加工が施されております。
修理を行う際にその加工が一緒に剥がれてしまいます。
どういった構造になっているかと申しますと、淵部分にぐるりと一周パッキンのような物がついています。
フロントパネルの淵に付いているので画面を開く際に一緒に捲れてしまう感じになります。
なので当店ではその加工を復旧させるテープを全機種用意しております。
別途¥980-にはなりますが、時間もかかることなく施せるので一緒に依頼して頂くお客様がほとんどです('ω')ノ
画面やバッテリーを新しくする際には出来るだけ元のアイフォンに戻してお返しをしたいので是非オススメ致します!

☆今回の修理内容☆
機種★アイフォン7
症状★液晶不良
所要時間★30分
修理料金★¥11200‐

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店内 本館南側 117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00