2018年5月27日 姫路市の方、iPhone7液晶不良修理

TOPブログiPhone液晶交換

iPhone/iPod/iPad/Android修理はスマフォドクター加古川店へ!

データはそのまま!即日お渡し可能です(^^)/
-----------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日は姫路市在住のお客様よりiPhone7の液晶不良修理のご依頼をいただきました(^^)/

IMG_1710.JPG

液晶は全く表示されていない状態ですが、充電を差し込むと音が鳴ったりと起動自体はしているようです。
液晶不良の可能性が高いので検証をさせていただいたところ画面を新しくすると画面が表示されるようになりました。
しかし、フロント側のカメラがむき出し状態になっていましたのでやはりカメラが起動しないといった不具合が起こっていました。
今回のお客様は内側のカメラは使用しないようですので修理は液晶交換のみとなります。

今回は内カメラの不具合のみでしたが、同じパーツにはマイクが付いていたりセンサーがついていたりですので、
そこが故障してしまうと修理しないと使用するのは不便かもしれませんね(;'∀')
センサーが壊れているのに気づかない方は意外にも結構いらっしゃいます。
センサーと言えば、通話時にスマホを耳にあてると画面が真っ暗になり誤って通話終了等を頬でタッチしてしまわないようにする役割を担っています。
頻繁に通話をされる方はおかしいなと感じるかもしれませんが基本通話はあまりしない方はとくに気にならないということが多いです(^^;
さて、今回は液晶修理のみですのでお時間約30分程で修理は完了となります。

★iPhone7 液晶不良修理¥14,300

------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00