2021年8月26日加古川市の方、iPhone6バッテリー交換修理

TOPブログiPhoneガラス交換


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です(^^)/
本日は少し曇っていますが天気で過ごしやすい日なのではないでしょうかっ!
ようやく連日の雨から解放されましたが、夏休みが明けて小学生などはすでに学校が始まっていますね(^^;)
まだまだ暑い日が続きますが頑張ってこの夏の暑さを乗り切りましょう!

さて、本日は加古川市の方よりiPhone6のバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

fbjdbfuiedfjeobfvjdfed.png

当店にお持ちいただいた時点で液晶画面が完全に外れてしまっている状態でした('Д')!
アイフォン6は本体下2本のネジで液晶画面が固定されてあるだけですのでバッテリーが膨張すると液晶画面が浮いてきやすく、
少しの衝撃でも液晶画面がパコッと本体から取れてしまいやすいという欠点があります。
ネジの受けが液晶画面側に取り付けられているのですが、今回はその部分が破損してしまっていましたので接着剤での付け直しが必要ですね(*_*;!

バッテリーはこれ以上膨らむことはできないというほどにパンパンに膨れ上がってしまっていました('Д')
バッテリーに負荷をかけないように慎重にバッテリーを本体から取り外して新しいバッテリーと交換させていただくと、
綺麗に液晶画面を本体フレームにはめ込むことができました♪

◎本日の修理内容◎
機種➡iPhone6
症状➡バッテリー膨張
修理料金➡¥3,800
修理時間➡約30分


今回のように液晶画面が完全に浮き上がってしまうくらいまで放置をしてしまっていると、
バッテリー交換だけでは復旧しなくなる可能性があります。
浮いている液晶を無理やり押し込んで液晶画面割れを起こしてしまったり、開いている本体の隙間から水が浸入して水没してしまったりすることが多いので注意が必要です!
他の箇所が故障して修理費用がかさんでしまう前に修理するようにしましょう(*'ω'*)!

------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店117区画本館南側1階
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)