2021年3月9日加古川市の方、iPhoneSE画面割れ修理

TOPブログiPhoneガラス交換


こんにちは!
スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhoneSEの画面割れ修理のご依頼をいただきました。

IMG_3856.jpg

iPhoneを落としてしまった際に画面が割れてしまったようです。
液晶画面を確認させていただくと、画面中央あたりに少しムラができてしまっていました。
前々からそのムラはあったようですが特に気にせず使用を続けていたとのことです。

とくに本体に衝撃を与えていないのも関わらずムラがいきなりできる原因で多いのが、
バッテリーの膨張によって液晶画面が押し上げられた際のムラです。
この場合はバッテリー交換も必要になります。
iPhoneSEは手のひらサイズと小さく気に入っていて、まだまだ使用したいそうなので、
今回は画面と一緒にバッテリーも交換させていただくことになりました!

今回の場合はバッテリーが原因ですが、
iPhoneSEでは液晶画面の焼き付きが原因で、
液晶画面より一回り小さい長方形で、薄ピンクのムラが出てくることがあります。

使用するには問題はないのですが結構気にはなります。
そんな場合は、真っ白の画面で数時間放置することによって少しムラが薄くなりますが、
一番は液晶画面を交換することですね!
画面を明るめに設定している方に多い症状ですので、
スマホをできるだけ長く使用するつもりだという方は、
画面焼けを防止するために、画面の明るさを少し暗めに設定しておくのがいいですね!
明るい画面は目にも悪いので、画面の明るさ自動設定を利用するなどして予防しましょう(^^)/

今回は画面の交換とバッテリーの交換で無事復旧となります!



◎今回の修理内容◎

機種➡iPhoneSE
症状➡画面割れ/バッテリー膨張
料金➡9,800円
修理時間➡約30分

---------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)