2020年6月27日三木市の方よりiPhoneXRカメラガラス割れ修理

TOPブログiPhoneガラス交換

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は三木市の方よりiPhoneXRのカメラガラス割れ修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたiPhoneXRがこちらになります。

IMG_2483.JPG


気付いた時には割れていたそうで、いつ何故割れたのか原因は分からないそうです。
写真を撮ろうとしたときに気付いたようで、全体的に白く霧みたいなものと薄く黒い点のようなものが写っていました。
いつから割れていたのか分からないので、割れたまま放置していたと考えると、割れたところからゴミなどが侵入してリアカメラを傷つけていないか心配です。

お預かりしたiphoneのカメラガラスをすべて取り除いた後、カメラレンズを丁寧に清掃し、新しいカメラガラスをはめ込んで動作確認をしました。
が、白い霧はないのですが薄い黒い点が残っていました。
これがレンズの傷になります。

しかし、動作には問題なく黒い点もあまり気にならない位置にあったので、お客様に確認してもらったところ、気にならないのでこのままでお願いします。
との事だったので、修理作業はこれで終了です。

県境をまたぐ移動自粛も緩和され、これからのシーズン
写真を撮る事が増える人もいると思います。
背面に付いていてあまり注意して見る事の無い部分ですが、カメラガラスも大切な役割を果たしているので、傷付いていないか汚れていないかなど定期的に見てあげてくださいね。

☆今回の修理内容☆
機種★ iPhoneXR
症状★ カメラガラス割れ
所要時間★ 40分
修理費用★ ¥7800(税込)

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館南側 117区画

☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】