2021年2月25日加古川市の方よりiPhone11リンゴマークから進まない症状のご相談

TOPブログ

こんにちは!


スマフォドクターイオン加古川店です(^^)/

本日はiPhone11のリンゴマークから進まない症状についてご相談頂きました。

IMG_09581.jpg


iPhoneがリンゴマークから進まないということで今回当店に相談に来てくださいました。

いわゆる「リンゴループ」という症状が出てしまっていました。
この症状がでる原因はいくつかあるのですが
・水没してしまった。
・画面が割れるほどではないが、落としてしまった。
・ストレージがいっぱいになっていた。
・アップデート中に電源が落ちてしまった。(Wi-Fiが切れた)
など様々です!

原因を特定するために色々伺うと、アップデート中に出かける用事が出来てしまったので、強制再起動をしたようです。
今回のリンゴループの原因はこれが原因ですね!
アップデートがうまくいかないとシステムエラーが起こってしまい、
正常に起動することができなくなってしまいます。

iPhoneをリカバリーモードに入れて、iTunesで再度アップデートを行います。
アップデートするiOSによって時間は変わってきますが、だいたい30分~2時間ぐらいで作業は完了します。
※iOSのナンバーが変わるときは通常より多く時間がかかりますのでご注意ください!

今回は再度アップデートをかけて無事正常に起動するようになりました(^_-)-☆

iPhoneだけでアップデートを行う場合、安定したWi-Fiの中で充電しながらアップデートしたとしても
稀にアップデートに失敗してリンゴループになってしまいます。
その為、定期的にバックアップを取っておくことを強くオススメします!!

今回の修理内容
機種:iPhone11
症状:リンゴループ
交換パーツ:なし
作業時間:1時間
料金:5,500円

アイフォンやゲーム機、パソコンなどお困り事がありましたら
是非、当店にご相談ください!
--------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店本館1階南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】