2024年3月15日加古川市の方より、iPhone11水没修理

TOPブログiPhoneの水没に関して

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川です。


本日は加古川市の方より、iPhone11の水没修理を承りました。

iPhone11水没24215-2.jpg

お風呂で使っていたら、手が滑って浴槽に落としてしまったそうです。
画面が真っ白になっていて、下の方は水の跡があります。
これは・・・中まで水が入ってしまっているようですね。

このままでは基盤がショートして起動しなくなる恐れがあるので、急いで基盤からバッテリーは外します。
iPhone11を開けた時の画像が↓こちらです。

iPhone11水没24215-1.jpg

本体の下の方にあるドックコネクタ周りに水滴がかなり残っていました。
安全に電源を入れる事が出来るように、各パーツを洗浄して乾燥させます。
液晶パネルもプレート類を外して、全に乾燥させる為に1日お預かりします。

運が良ければ乾燥した液晶パネルが映るかもしれないですが、乾燥しても液晶パネルは壊れてしまっていると思います。
まず、乾燥させないと危ないので結果は明日組み立てて確認になります。

機種:iPhone11
症状:水没
修理費用:5,500円
修理時間:1日

基本的には1日お預かりして、しっかり乾燥させる方がいいんですが、お客様のご希望で3時間程で組み立てる事もできます。
急いでデータほしい!とうご相談もできますので、お気軽にお問い合わせください。

水没は直す修理ではなく、データ移行できるように起動させる修理なので、完全に直るわけではありません。
お風呂でiPhoneを使うのは本当にやめた方がいいです!!!!

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】