2022年7月1日加古川市の方よりiPhone12Pro水没修理

TOPブログiPhoneの水没に関して


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
本日も日差しが強く暑い日になるので熱中症にはくれぐれもお気を付けください!

さて、本日は加古川市の方よりiPhone12Proの水没修理のご依頼をいただきました。

今回お預かりした本体がこちらになります。


IMG_4057.JPG

自宅で子供用のプールで遊んでいて知らないうちにiPhoneが水に浸かっていたと今回ご相談頂きました。
どれくらいの間浸かっていたかは分からず、気が付いて取り上げた時には電源は切れて何も反応が無い状態だったとの事でした。

早速内部を確認するとしっかりと中まで水が入ってしまっている状態でした( ゚Д゚)!
iPhoneは耐水加工されていますが、長時間水に浸かってしまうと内部まで浸水してしまいます。
今回は水没後すぐに修理へ出されたという事もあり、水没修理でデータもそのままで無事復旧致しました!

暑い日が続きますが、これからのシーズンはスマホの水没事故が非常に多くなります。
スマホの耐水・防水機能にも限界がありますので、海・川・プールなど水辺へ遊びに行かれる際は、スマホを防水ケースに入れる等、しっかり対策をしてください!
もし、スマホが水没してしまったら、すぐに当店までお持ちください!
スタッフ一同真摯に対応させて頂きます!

☆今回の修理内容☆
機種 iPhone12Pro
症状 水没
所要時間 1日 
修理費用 ¥6,600-


---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館1階南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】