2021年3月20日加古川市の方、iPhone8+水没修理

TOPブログiPhoneの水没に関して


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone8+の水没修理のご依頼をいただきました。

IMG_1912.jpg

お風呂で使用していたところ湯船に落下させてしまってから起動しなくなってしまったとご来店頂きました。
iPhone8+は耐水機能はあるものの、完全防水の端末ではないので、
水に本体を落としてしまうと、中に水が入り込んでしまって起動不良等の症状がでます。

液晶画面と本体フレームの隙間埋めとして、内側に耐水テープが貼られていますが、
水に落としてしまった場合上下スピーカーの穴から水が入り込んでしまう事が多いです。
また、iPhone8+は背面もガラスなので割れた状態で使用していと、
割れてできた隙間から水が入り込んで水没してしまう事もあります。
iPhoneの背面が割れていても、ケースに入れているから大丈夫!と
そのままの方が多いですが、水に落としてしまったときの復旧率はかなり減るので注意ください。

水没後、リンゴマークが点いたり消えたりを繰り返しているという場合は、
洗浄の作業のみで復旧することがほとんどです。
しかし、【カメラが起動しない】【マイクが音をひろわない】【液晶画面が表示されない】などの不具合は、
パーツの交換が必要になる場合が多いです。

今回の場合は全く起動しなくなった状態ですので、
本体を一通り分解して洗浄の作業を行っていきます。

洗浄後組み立てて電源を入れてると起動はしましたが、
カメラが起動しないという不具合が起こっていたので、
今回は合わせてカメラの交換もさせていただきました!



▼水没洗浄作業費:¥6,600
 リアカメラ交換費:¥14,800
 所要時間:1日お預かり

※水没修理は基本的には1日お預かりとなりますが、
 どうしても即日で!という場合は当店スタッフにご相談くださいませ!


-----------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)




最近の記事


過去の記事はこちら