2021年1月24日加古川市の方、iPhone8水没修理

TOPブログiPhoneの水没に関して

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。

本日は加古川市の方よりiPhone8の水没修理のご依頼をいただきました!

IMG_2795.jpg

水にぬらしてしまってから全く起動しなくなってしまったようで、
本体の中を確認すると結構水が入ってしまっていましたのですぐに洗浄の作業をさせていただきます。
綺麗に本体を洗浄して完全に乾燥させてから本体の動作を確認していきます。

元々のパーツで本体を組み立てて復旧させると変わらず画面は表示されなかったので、
新しい液晶画面を取り付けると画面は表示されるようになりました!
しかしそのほかに不具合がいくつかあり、この本体を完全に復旧させるとなると費用が結構かかってくるので、
今回は液晶の交換のみでデータのみ取り出して機種変更をすることになりました。
データだけでも取り出せれば...とのことでしたので良かったです(^^♪

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone8
症状➡水没後起動しない
交換パーツ➡液晶画面

iPhone8も完全防水と思っていらっしゃる方が多いですが、
あくまでも耐水の機能のみですので水の中に本体を落としてしまったりすると、
本体の中に水が入り込んでしまっている可能性が高いです。
直後は普通に使用できていても少し時間が経つと不具合がいろいろ起こることが多いので注意しましょう!
水没後はすぐに電源を落として当店にお持ち込みいただければ復旧率が高くなり不具合が起こることも少なくなります。

iPhoneを水没させてしまったらスマフォドクターイオン加古川店にお気軽にご相談ください!


---------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)



最近の記事


過去の記事はこちら