2023年7月20日加古川市の方よりiPad8の画面割れ/フレーム補正修理事例

TOPブログiPad画面割れ修理

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です!

本日は加古川市の方よりiPad8の画面割れ/フレーム補正修理をご依頼頂きました!
iPad8画面割れ20230720.JPG
iPadを高所から落としてしまいホームボタン周りが激しく割れてしまっています。
iPadのフレームも凹んでしまいホームボタンが押せない状態に!
画面は激しく割れていますが、液晶パネルは問題無く、画面の交換で復旧出来そうです。

iPadの画面はタッチパネルになっているので、割れる事によってゴーストタッチ(画面が勝手に反応する症状)が起こってしまい間違ったパスコードを押してしまう可能性がありますので、割れたまま放置せず電源を落とし当店にご相談下さい!
では検証/修理を行っていきます。

ホームボタン周りの写真がこちらになります。
iPad8画面割れ(2).JPG
この時点ではホームボタンが押せないので故障しているかどうか分かりませんが、ホームボタンケーブルを断線させないよう画面を開けていきます。
細かく割れている部分はとても開けにくいので修理屋さん泣かせです(-_-;)
画面が開いたら一度本体と分離しホームボタンを外します。
画面からホームボタンを外した状態でホームボタンを基盤に取り付け検証を行います。
するとホームボタンはしっかり反応しますので故障はしていないようです。
画面割れや本体の歪のせいで押せなかっただけみたいですね。

ホームボタンの検証が終わったので分解しフレームの補正をしていきます。
フレームが歪んでいる状態だと新しい画面を収める事ができなく浮いた状態になってしまいますので、画面が収まるまで補正していきます。
元通り真っ直ぐにすることはできないのですが、応急処置として凹んだ部分を戻していきます。
ある程度フレームが真っすぐなると、あとは新しい画面にホームボタンを取り付け画面を本体に取り付け圧着して修理完了ですね。

修理機種:iPad8
症状:画面割れ/フレーム歪
修理内容:画面交換/フレーム補正
修理費:¥16.800/¥2.200
修理時間:2時間

当店ではiPadの修理パーツを数多く抱えておりますのでどの世代でも修理可能です。
即日修理出来る修理が殆どですので、お時間が無い方でも安心してお任せ下さい!
遠方でご来店が難しい方でも郵送修理を行っておりますのでお気軽にご利用下さい!
郵送修理はこちら
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店1階本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】