2024年6月20日加古川市の方よりiPadpro11第三世代の画面割れ/液晶不良修理

TOPブログiPad液晶交換

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です!

本日は加古川市の方よりiPadpro11第三世代の液晶交換修理をご依頼いただきました。

iPad Pro11第三画面割れ240220.png

iPadは軽量で多機能性があるので、プライベートでもお仕事でも使用出来る便利なアイテムですね。
iPadpro11第三世代は高速なプロセッサと高解像度ディスプレイでグラフィック性能が優れており作業やゲームに適しています。
そんなiPadですが、上に物を落としてしまったりする事によって画面割れのご相談が多い機種になります。
画面の修理もiPadpro11第三世代になると高額になりますが、本体を買い替えるよりお得ですので画面割れや液晶不良を起こしてしまった方はお気軽にご相談下さい。

iPadpro11第三世代の内部はこの様になっており真ん中の細い部分がメイン基盤で両サイドの黒い部分がバッテリーになっております。
液晶画面は非常に薄く破損しやすいので分解時には細心の注意が必要になります。
またセンサーケーブル等の移植が必要になりますので断線させないように分解していきます。
液晶画面の交換修理ですが画面を開け粘着部分を清掃し新しい粘着テープに貼り換え、センサーケーブルを新しい液晶画面に載せ替えると作業のほとんどが完了ですね。
後は液晶ケーブルを基盤に繋ぎ動作の確認して画面を閉じれば修理完了になります。
簡単そうに見えますが液晶端子の位置がズレて接触したりするとバックライトの故障やタッチ不良を起こしますので自己分解などはお控えください。

iPadの液晶画面に関するご相談はスマフォドクターイオン加古川店にお任せください!
皆様のご来店お待ちしております。

修理機種:iPadpro11第三世代
症状:画面割れ/液晶不良
修理内容:液晶交換
修理費:¥66.800
作業時間:2時間
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店本館1階南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】