2022年12月15日加古川市の方よりiPadmini5液晶不良修理

TOPブログiPad液晶交換

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPadmini5の液晶不良修理を承りました!

iPadmini5液晶不良

落とした衝撃で画面は割れていませんが、液晶不良を起こしてしまって画面が見えない状態です。
メーカーのサポートに入っていないので修理して欲しいとご来店頂きました。

iPadmini5の液晶パネルは表面のガラスと一体化になっているので比較的交換はしやすいタイプですね!
画面は強力な粘着テープで固定されているので、熱をかけながら慎重に画面を開けていきます。
画面を取り外した後は、本体フレームに付着している粘着テープを綺麗に剥がし清掃を行います。
粘着テープが残っていると新しい液晶パネルが浮いできてしまったりすることがあるのでしっかり清掃を行います(^^)/

次に液晶画面側に取り付けられているホームボタンを新しい画面に移植して本体と繋ぎ、動作の確認を行っていきます。
ホームボタンは反応するか、液晶パネルの映り、タッチ操作は問題無いか等の操作に問題が無ければ粘着テープを貼り直し、画面を閉じて修理完了です。

iPadは本体フレームが曲がりやすいので、落としたりなどして曲がってしまったという場合は当店にお気軽にご相談下さい。
新品同様!...とまではいきませんが、できる限り元通りになるよう当店にて補正させて頂きます!

その他、どの世代のiPadも修理を行っておりますので、破損、故障してしまった方はお気軽にお問い合わせください。
皆様のご来店心よりお待ちしております(^^)/

機種➡iPadmini5
症状➡液晶不良
修理内容➡液晶交換修理
修理費用➡¥25,800(税込み)
修理費間➡2時間~
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】