2022年11月25日加古川市の方よりiPadmini4水没修理

TOPブログiPad水没修理

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です(^^)/

先日サッカーワールドカップで日本があのドイツに勝利していましたね!!!
サッカーにあまり詳しくないですが、SNSやニュースでも盛大に取り上げられていたので思わず見入ってしまいました(*'ω'*)
この勢いのまま引き続き頑張って欲しいですね(#^.^#)

本日は加古川市の方よりiPadmini4の水没修理のご依頼をいただきました!

dfdnhfkl.png

仕事で使用している端末のようで、先日の大雨の日に外で使用していたら急に画面が映らなくなってしまったとのことです。
使用中傘はさしていたようですがタブレットに雨の水滴が結構かかっていた。と、おっしゃっていたので本体の中を確認すると水滴で基板が濡れている状態でした。
液晶ケーブルの端子付近が結構腐食していたのでその腐食が原因で液晶画面が表示されなくなってしまった可能性が高いです。
腐食部分を重点的に洗浄の作業を行わせていただくと、無事に液晶は表示されるようになりました!
しかし、水没特有のムラがすごかったのですが、大事なデータのみ取り出すとのことで今回は液晶の交換はせずに洗浄作業のみでのお渡しとなりました!

◎今回の修理内容◎
機種➡iPadmini4
症状➡画面が表示されない
修理料金➡水没修理 8,800円(税込み)
修理時間➡1日お預かり

iPadのようなタブレットは仕事で使用しているという方も多いと思います。
外で使用する機会が多いとうっかり落として画面を割ってしまったり今回のように水没させてしまうことも...。
また、長年使用しているとバッテリーが劣化してしまい膨張してきたり起動しなくなってしまうこともあります。
もし大事な仕事のデータが入っているiPadが故障してしまった場合はお気軽に当店にご相談くださいませ(^^)/

--------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店本館南側1階
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)