2022年4月26日加古川市の方よりiPad6の充電不良修理

TOPブログiPad充電不良

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPad6の充電不良修理を承りました。
IMG_E0127.JPG
充電出来ない症状は多くの原因があり、些細な事から修理しないと直らないパターンがあります。
まず再起動してみましょう。
システムの不具合などの多くは再起動で直る事があります。
充電ケーブルが破損している事もありますので、別のケーブルで試しましょう。
基本的に純正ケーブル以外は使用しないでください。
再起動や充電ケーブルが原因ではない場合、本体側の不具合の可能性が高いですね。

バッテリー、充電コネクタ、基盤が主な原因です。
充電出来ないようになる前から充電の減りが早ければ、バッテリーが劣化して充電出来ないようになっているかも知れません。
コネクタの故障もよくある事例です。
ケーブルを挿したまま使用したり、無理な抜き差しで壊れる事があります。
基盤が壊れている場合は、過電流が流れショートしているか衝撃で基盤のチップが取れてしまっている事があります。

今回のケースは充電コネクタの破損でした。
ドックコネクタというパーツを交換していきます。
交換後は電圧もしっかり上がり充電できるようになりました。
修理には数日預かりになる事もありますので予めご了承ください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

機種・iPad6
症状・充電不良
修理内容・ドックコネクタ交換
修理費用・¥13,800(税込)
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】