2022年11月24日 加古川市の方よりiPadmini3充電不良修理

TOPブログiPad充電不良

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPadmini3の充電不良修理を承りました!

今回お預かりした本体がこちらになります。

IMG_4730.JPG

充電器を差しても反応しなくなり、充電出来なくなってしまったとご相談を頂きました。
確認の為に充電ケーブルを差し込んでみると充電口が広がってしまっていて、
差したケーブルがグラついてすぐに抜けてしまうほどまでにガバガバの状態でした( ゚Д゚)

このような場合は、iPadの充電口のドックコネクタというパーツの交換で元通り復旧可能です。
こちらのパーツの交換には半田付けの作業が必要になるので専門的な知識と技術が必須ですが、当店ならこの様な修理も可能です(^_-)-☆

今回充電出来なくなってしまった原因は、ドックコネクタ内部にゴミが溜まり、その状態のままケーブルを抜き差ししているうちに充電口が広がってしまった事がきっかけです。
当店は充電口の清掃作業なども行っておりますので、充電器が差さりにくいなどの症状がありましたらお気軽にご相談下さい。
スタッフ一同真摯に対応させて頂きます!

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館1階南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】