2022年6月27日加古川市の方よりiPadmini4液晶不良修理

TOPブログiPad パーツ交換

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です(^^♪

蒸し暑い日が続いていますが、皆さん体調にお変わりございませんか?
今年の夏は節電しましょう!とのことで連日テレビで言われていますが、どうしても暑い場合は無理せずできる範囲で節電するようにしましょう!
ヒトと同じくスマホも暑さには弱いので暑い日に車の中にスマホを放置すると故障の原因となってしまいますのでご注意ください!

本日は加古川市の方よりiPadmini4の液晶不良修理のご依頼をいただきました。

rfgfjfmklfmkl11.png

かばんの中に入れて持ち歩いていたところ、このような画面になってしまったようです。
パッと見では画面全体が白く何も見えないように見えますが、よく見てみるとうっすらと画面が表示されています。
画面の割れはなくタッチ操作は問題なくできますので、鞄の中でアイパッドに負荷がかかってしまったことが原因で液晶に不具合が起こってしまったものと考えられます。
iPadmini4は液晶と表面のガラスが一体の機種となりますので、今回表面のガラスは割れていませんが中の液晶と一緒に交換となります。

iPadで表面のガラスは割れていないのに中の液晶に不具合が起こってしまっている場合は、
本体を誤って踏みつけてしまったりなどして本体に圧をかけてしまったことが原因で本体フレームが曲がってしまい、
中の液晶が壊れてしまっていることが多いです。
液晶は結構弱いので負荷がかかってしまうと壊れてしまいやすいです。
使用していると液晶がチカチカしたり、縦筋が入ってしまったり、黒いシミがある場合は液晶の交換が必要です!
当店では豊富な種類のiPadの液晶画面の在庫をそろえていますので、iPadの液晶不良でお悩みの方は当店にお気軽にご相談ください♪

◎今回の修理内容◎
機種➡iPadmini4
症状➡液晶不良
修理料金➡¥23,800
修理時間➡約2時間


------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店本館南側1階
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)